車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

F-1日本GPとサザエさん。

「ウイース!」
この前、開催されたF-1日本GP。F-1ブームが絶頂の2000年代前半は決勝日で

15万人以上の観客動員数を誇っていた。

f:id:carokun:20161022203137j:plain

F-1の地上波放送も終わってしまった今年の観客動員数は、3日間(練習走行日

・予選日・決勝日)あわせて14万5千人で、金曜日の練習走行日は2万7千人で

史上最低を記録している。

もうF-1ファンになって8年目くらいになるが実に残念でならない。

 

・・・・

 

そんな現在のF-1だが、日曜日の夕方のアニメ「サザエさん」のオープニングで

サザエさんがフォーミュラカーをドライブしているアニメが流れているのだ。

f:id:carokun:20161022203203j:plain

季節の変わり目ごろに、新しくされるので年末までは、観られるかもしれない。

いつも日曜日の夕食時にはサザエさんを観ながらとっている。

面白くサザエさんを観ているのだが、また明日から会社で仕事の一週間かと

思うとちょっとブルーになってしまうのはオヤジだけでないハズなのだ、、。