車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

マシンの点検はやはりやっておくべきだなー。

「ウイース!」
ミニッツカップが、終わってからしばらく休んでいたラジコンレース。

久しぶりに来週、タミチャレに出ることに決めたのでRCサーキットへ電話で

申し込んだ。

 

タミヤGP北海道大会以来、ラジコンもあまり弄っていない。

レギュにあっているか、自慢のマシンを引っ張り出してみると驚

くべきことが、、。

 

ミニ用のM05はきちんとモーターが載せ替えてあって安心した。

次に、GT用のTT02を見てみると驚くべきことにギヤカバーが

外れていてモーターにピニオンギヤが付いていない!!

 

日曜の朝に、サーキットで治してもいいのだがそれでは日頃練習

していないサーキット走行の練習が出来ないので、あわててレギュに

有っているピニオンギヤを調べて取り付けておいた。

 

レシーバーも付いてなかったので取り付けてた。

あ~マシンの点検はやはりやっておくべきだなー。

これで来週のレースはバッチリ!?かな。