車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

日曜日はドローン。

「ウイース!」
世間は、3連休なのにオヤジは仕事が忙しくて日曜しか休めない。

外は曇ってはいるが、雨が降っていない。路面も乾いているようだ。

風も少しあるがドローンを飛ばせられないほどではない。

f:id:carokun:20161009133045j:plain

さすがに寒くなってきて外出するにはセーターが必要。

せっかくなので、ドローンを飛ばす用意をしていつもの豊平川河川敷へ。

自宅から徒歩3分の近さだ。

 

バッテリー4個持って行って2回飛行させて3個めのバッテリーを繋ぐときに

本体のコネクターの金具が折れてしまった。

 

さすがにその場では修理できないので、あきらめて戻ってきてしまった。

10分足らずのつかの間のお楽しみ飛行だった残念。

 

この手のコネクターはRCショップに行けば手に入る。

要修理なのだが、オヤジのラジコン修理箱の中にあったかな。

戻ってしかたなく、ヨコモのドローンで練習だ。

f:id:carokun:20161009133108j:plain

こちらは、もう5-6回以上飛ばしているがプロペラが飛んだりする

トラブルは全くなく、快調に飛んでくれるのがうれしい。

f:id:carokun:20161009133410j:plain

オヤジのRC部屋で毎日飛ばそうと思って購入したが仕事で疲れているのは、

2-3日に一回くらいで毎日までは飛ばせていない。

来年には、飛行が安定している6枚プロペラが付いたモデルが欲しいナー。