読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

南壽あさ子が 作詞・作曲して歌っている「FLORA」。

「ウイース!」
最近、オヤジが車の中で良く聞くFMラジオ「ノースウエーブ」で良く

かかっている透明感あふれる澄み切った歌声の曲が、南壽あさ子が

作詞・作曲して歌っている「FLORA」。

f:id:carokun:20161005203327j:plain

歌詞は、
「悲しいだれかの声がきこえたら
わたしの胸は疼く
それでも瞳を閉じてしまったら
こころの海は渇いていく

愛されたいと願うときには
名もない花を愛しましょう

flora~ 」

と、実に綺麗な歌声なのだ。

声質は、ELTの持田似なので最初はELTの新しい歌なのか

と思ったほど。

 

ゲーム『フィリスのアトリエ ~不思議な旅の錬金術士~』

オープニングテーマになっているのだがゲームは一切しないオヤジ。

f:id:carokun:20161005203351j:plain

ちなみにネットでPVをググってみると驚きのフルバージョンのPVが観れる。

 

 

もちろん、動画キャプチャーで保存したオヤジ。

PVには、南壽あさ子が出ていてちょっとオヤジのイメージと

違ってガッカリした。

まぁ、小坂明子の「あなた」よりはズーッツとましか。