車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

Something ELse (サムシングエルス)。

「ウイース!」
日曜夜10時の日テレでやっていた人気番組「すすめ電波少年!」

その中でやっていたのが、デビューしたものの鳴かず飛ばずでもう崖ぷちバンドSomething ELse (サムシングエルス)。

f:id:carokun:20160924213044j:plain

合宿生活で、一曲作成しその曲がオリコン初登場20位に入らなければバンドは

即解散でメンバーは音楽業界以外に就職しなければいけないと過酷なハードル

が掲げれていた。

 

合宿生活は、困難を極めまさに臥薪嘗胆に艱難辛苦を淘汰した末に生み出されたの

は名曲「ラストチャンス」。

f:id:carokun:20160924213158j:plain

結果は、オリコン初登場2位で、20万枚売り上げの劇的なヒット曲となった。
サムシングエルスはその後、ヒット曲は続かなく一発屋に終わったがバンド

メンバーは音楽業界で未だに活躍している。

 

最近、カバー曲をラジオで耳にした。名曲は何度でもリヴァイバルされるのだ。