車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

東京大会は流石にガッポリ儲けられるのか!?

「ウイース!」
今まで暑くて部屋着は、短パンとTシャツの夏スタイルで過ごしてきたが、

最高気温20℃くらいになった日曜日には、さすがに寒くて長袖シャツに

ジャージついでに靴下まで出してしまった。

寒くなるのは一気に来るなー。

 

この分では、あーっと言う間にジャンバーやモモヒキが必要になるのが

北海道だ。

まぁ、雪が降るくらい寒くなるんだから当たり前の事か。

 

それでも最近は、初雪の時期や根雪になる時期が昔に比べて遅くなって

いるのは確かだ。

 

・・・・・・・

 

リオオリンピックが盛り上がった今年の夏。

つい先日、パラリンピックが終了した。

民放のリオオリンピック5輪中継は、なんと驚きの赤字だったとか!?

原因は、中継時間帯が深夜に及んだためCM収入が少なかったためとかで、

全開のロンドン大会に続いて同じ結果になったのだ。

次回の2020年東京大会は流石にガッポリ儲けられるのか!?