読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

yokomoのドローン

「ウイース!」
久々の休み。天気は曇っているが、外は風はなさそう。
自宅近くの河川敷へドローンを飛ばそうと用意してマンションの玄関を出てみる

と無情の雨、、。

 

路面が濡れている状態で、霧雨が降っていた。

静かな降りかただったので、オヤジには分からなかったョ。

オヤジの飛ばしているドローンは防水タイプではないので、雨降りや雨上がり

直後は機体を壊してしまうので飛ばせられない。

本当に、野外でドローンを飛ばせられる日は少ない、、。

 

昨日は、Rcショップに頼んでいたバッテリーを取りに行ったところ、ヨコモの

小型ドローンがセールで5000円と激安特価なのでどうかと勧められたのだ。

f:id:carokun:20160918103657j:plain

バッテリー3本付で5000円の値段は、無茶苦茶安いハズ。

確かセットで6000円したのではないだろ

うか、、。

セットには、バッテリーが1本ついているのでバッテリーが2本プラスされている

のだ。

 

デモフライト用の機体を操縦させてもらったが、いつも飛ばしているドローンと

違和感なく飛ばせられる。

これなら、オヤジのラジコン部屋でも楽勝で飛ばせられるかもしれない。

ちなみに、オヤジのラジコン部屋はマンションサイズの4畳半。

 

いつも飛ばしてるドローんを飛ばすのはかなり無理があって、休日の鬼嫁が

外出した時だけ飛行させられるのだ。

 

5000円と言うリーズナブルな価格と、自室で飛ばせられる魅力に負けて注文

してしまった。

また、ラジコンのローンが増えるかもしれない、、とほほーーzz。