読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

第1位「千と千尋の神隠し」。

「ウイース!」
オヤジが話題にしたアニメ映画「君の名は。」が、怪獣映画の大御所シン・ゴジラ

の観客動員数を抜いてしまった。

 

なかなか、面白そうなスト―リー展開なので怪獣映画よりもアニメに抵抗感がない

若者には受けがよさそうだ。

 

ところが50過ぎのオヤジが一人で見に行くにはちょっとアニメは抵抗があるのだが、いったいどうしたものか、、。

 

先週の日曜日は、ラジコン三昧したので今週の日曜日はゆっくり休みたい。

その次の日曜日くらいは久々に映画にでも出かけたいのだがいったい何を見ようかな。

 

アニメと言えば、ジブリ。

そのその総選挙結果は、第1位「千と千尋の神隠し」。

f:id:carokun:20160909211139j:plain

2位から5位は、「風の谷のナウシカ」「天空の城ラピュタ」「魔女の宅急便」

「もののけ姫」で、順位とか得票ポイントは公表されていない。

 

「千と千尋の神隠し」は、全国5都市で9月10~16日まで公開されるのだ。

そう言えば、オヤジも「千と千尋のー」は劇場で見ていなかったなー。

「千と千尋のー」でも、観にいくか~!?