読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

「日清・カップヌードル」生誕45周年。

「ウイース!」
若いころは、小腹がすいた夜食にそして今は、残業が長引きそうな夕食?

に良く食べている日清のカップヌードル

 

オヤジが小学生の頃には、すでにあった。おまけに付いてくる短めのフォークで食べるのが、おしゃれだった気がする。

 

でも、割箸で食べたほうが早いので今ではフォークで食べる人はいない。

まだ、カップヌードルのフォークはあるのか??

まぁ、そんなことはどうでも良いのだ。

 

今年は、元祖カップラーメンの本家「日清・カップヌードル」生誕45周年。

今から、45年前は2016-45=1971年。

オヤジが小学生のプラモデル小僧だった頃のこと。

ドリフターズの「8時だヨ!全員集合」が大ヒットして視聴率50%を突破。

オモチャのアメリカンクラッカーが滅茶苦茶流行って、仮面ライダー

放送開始された。

 

日活ロマンポルノやマクドナルド1号点がデビューした、そんな年に

カップヌードルは、一つ100円で販売開始された。

 

そんな、45周年特別企画で販売されのが「カップヌードルビック 謎肉祭

肉盛りペッパーしょうゆ」。

f:id:carokun:20160905211401j:plain

謎肉とは、味付けした豚肉と野菜を混合したフリーズドライ加工を施したもの。

カップヌードルのなかにあるかやくの四角い肉片(ダイス ミンチ)を謎肉と

カップヌードルマニアは呼んでいるのだ。

 

通常の約10倍も入れられた「カップヌードルビック 謎肉祭 肉盛りペッパーしょうゆ」の画像を見ると麺が全く見えないチャーシュー大盛り状態で感涙ものだ!!