読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

「つま恋」が年内12月25日で営業終了

「ウイース!」
例年にない残暑が続く札幌。日中の最高気温は9月だというのに30℃のせまる29℃。

しかも、明日の最高気温も28℃とか、、。

 

夏休みも終わったばかりなのに早くも夏バテして秋休みが欲しいくらいの残暑だ。

クソ暑い残暑のせいで、サンマがはるかかなたに北上してしまって漁獲高が

さっぱりになってしまっている。

庶民の秋の味覚なのに、今年もそれほど食べられないのが残念。

・・・・・

ヤマハのリゾート施設「つま恋」が年内12月25日で営業終了のニュースが飛び込んだ。

1975年開園から、音楽の「ポプコン」やスポーツなど数々の伝説的イベントが開催されたが、宿泊施設の老朽化や集客数の激減から年内いっぱいの営業になった。

 

f:id:carokun:20160902214430j:plain

ポプコン出身のミュージシャンは、井上陽水中島みゆき世良正則ら、今や音楽界の大御所。

最近では、Perfume・BEGINそしてポルノグラフティなども出演していた。

 

とうとう、70年代フォークの聖地・つま恋も無くなってしまうのは時代の流れなのだろうか。