車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

東京五輪で追加される競技が発表

「ウイース!」
リオオリンピックも最高潮!

しかし、閉会式はまたもやへんな時間に行われるので見れないかな-。

 

それにしても、リオオリンピックがこんなに盛り上がるとは思ってもいなかった。
4年後に行われる東京オリンピックではいったいどうなってしまうのやら、、。
想像するだけで、スゴク大変そうだ。

f:id:carokun:20160820164001j:plain

東京五輪で追加される競技が発表された。

野球・ソフトボール・空手・スポーツクライミング・サーフィンの

5競技18種目になる。

 

野球・ソフトボールは、日本が復活を望んでいた競技だし、空手も日本発祥

だからメダル獲得にはすごく有利。

 

まぁ、日本で行うのだから多少の後利益や贔屓はあってもいいのではないか

とオヤジは思う。

 

スポーツクライミングも、世界大会でタイトル取る実力派がいるのでメダルが

期待出来るかもしれない。