読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

お盆休みも終わって今日は二日目。

「ウイース!」
お盆休みも終わって今日は二日目。

心配していた、災害出動もなくオヤジも現場再開だ。

昨日事務所でダラダラ出来ただけラッキーか。

2-3日働いたらまた、連休前のクタクタ状態にもどっちゃんだろうなー。

まぁ、しかたないか。

 

お盆休み中は、リオオリンピックをかなり見れた。

女子マラソンやカヌー、オープンスイミングとかヨットなんか普段は決して見ない競技も時間があえば見ていたぞー!

 

オリンピックの金メダルだが、マイナー競技だとメジャー競技に比べて選手層が薄いので日本代表になれる確率が断然アップする。

7人制ラグビーやトランポリン、飛び込み、カヌーなどのボート系なんかは競技人口がすごく少ない。

 

しかし、競技人口が少ないということは競技施設も充実していないので練習場を確保するだけでも至難の業になるだろう。

 

これからなら、スポーツクライミングかな。

最近人気のスポーツだから、競技人口はそこそこいるかもしれない。でも、水泳や陸上にくらべるとかなり少ないハズ。これからでも、メダルを狙えるかも?しれない。