読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

タミヤGP2016インアイスアリーナ2

「ウイース!」
はやくも4日間のお盆休みの折り返し地点。

昨日に引き続き、タミヤGP2016インアイスアリーナで気が付いたことを書こう。

 

昨年は、岩見沢の温泉施設「ゆらら」。その前は、小樽交通博物館とどちらも入場するのに利用料がかかっていた。

しかし、今年は入場料がいっさい掛からなかった。真駒内アイスアリーナと聞いて駐車料金がかかるかと思ったが掛からなくてとても良かった。

 

2004年頃まで開催さていた、サッポロファクトリーは入場料は掛からなかったがファクトリーの駐車場に止めると料金がかかるため嫁に送ってもらっていたなー。

 

アイスアリーナでの開催で、唯一困ったのはピットスペース内では飲食禁止になっていることだろう。

 

まぁ、そういってもペットボトルのお茶を飲むくらいは黙認されていたし、ピットスペースすぐとなりに飲食スペースのテーブルとイスが用意されているので不便でもなかった。

昼食をもってこなくても食堂もあり、さらに昼食時にはサイドメニューの焼きそばやフライドチキンなど販売されてとても便利でありがたい。

 

格安ボディーなどのアウトレット販売もあったのもうれしかった。

昨年は、なくてガッカリしたものだ。

来年もアイスアリーナで開催を節に望むオヤジなのだー。