車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

EnjoyHonda2016の第4弾!HSV。

「ウイース!」
EnjoyHonda2016の第4弾!HSV

HSVのエンジン始動デモランやコクピット体験は、オヤジが観に行った翌日の日曜日だったので、ちょっと残念。

f:id:carokun:20160723153921j:plain

HSVは、2010~2013年までスーパーGTに参戦していた車両。

それ以前は、NSXーGTで、2015年からはNSXコンセプトGT。

なので、完全なつなぎ役のレーシングカーになっている。

f:id:carokun:20160723153936j:plain

北米アキュラブランドで発売する予定のスポーツカーとして開発されて

いたが、リーマンショックのため開発が凍結された幻の車なのだ。

もちろん、タミヤのRCボディーにラインアップされている。

f:id:carokun:20160723153952j:plain

搭載エンジンは、3400ccV8DOHCで、最高出力は500PS/40kg-m。

それにしてもボディー周りはダクトがスゴイ!

f:id:carokun:20160723153959j:plain

タイヤにカラーペンで書き込みしてあるのはラジコン風みたい。

f:id:carokun:20160723154011j:plain

シャーシには、エアージャッキが装備されていてエアーホースを

つなげば車体がアップするのだ。

やっぱ、生のGT500参戦レーシングマシンの迫力はちがうねー!