読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

トライアルバイクショー

「ウイース!」
またもや雨模様でなんともさえない日曜日。昨日は天気も良かったのに、、。
空が曇っていたので、ひょっとして雨かな?

なんて思ったから選挙をしに朝食後すぐに行ってきて正解だった。

いくら歩いて5分くらいの投票場でも、傘までさしていく気にはなれない。

 

・・・・・・

 

天気の良かった昨日は、アクセス札幌で「Enjoy Honda 2016」が開催

されていたので行ってきた。

 

歴代のF-1マシンの展示やトライアルバイクショーがあるらしい。

入場料が、いくらか掛かるが致し方ないだろう。

 

最近、BS12でモトクロスやトライアルの全日本選手権を見ているので

どんなバイクショーを披露してくれるのか楽しみだ。

 

トライアルバイクショー開始30分くらい前についたので、屋内のF-1マシンを

ガシガシ撮影。

10時からトライアルバイクショーが開催。

f:id:carokun:20160710142657j:plain

ライダーは、2人。MCは別にいなくてライダーがふたり

でかわるがわるMCをやっている。

出演は小林直樹氏と本多元治。

本多氏は、国際A級ライダー。小林氏は北海道出身。

f:id:carokun:20160710142717j:plain

生のトライアルバイクの技術はスゴイ!に尽きる。

まさに、百聞は一見にしかずなのだ。

f:id:carokun:20160710142738j:plain

17日(日)和寒で全日本トライアル選手権が和寒である。

さすがに、気軽に行ける距離ではないのでいけないので残念。

 

F-1撮影に、トライアルバイクの妙技を堪能できたので充実した

休日になったな~。