車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

北海道警の巡査2人が酒気帯び運転容疑で逮捕!?

「ウイース!」
北海道警の巡査2人が酒気帯び運転容疑で逮捕!?
なんとも情けない事件なのだ。この逮捕されたお巡りさんの年齢は20才。

オヤジに言わせたら青二才のクソガキなのだが、国家試験に合格した国民

の公僕のお巡りさんだから始末が悪い。

 

お巡りさんになって2年目くらいなのだろが、世間はそれほど甘くないのだ。

酒によって当て逃げ事件を起こし、そのうえ路上に落してきた車のナンバー

を探しにいくとは、、。

もはや呆れてものもいえない。

 

30年前は確かに飲酒運転も多かった。

こんなこと書いているオヤジも実は○○したことはないとはいえない。

 

しかし、ここ10年くらいは飲酒運転の取り締まりも滅茶苦茶厳しくなって

いるので絶対飲酒運転しないことにしている。

 

まぁ、飲酒運転撲滅には本人の自覚と周りの注意喚起がとても大事なんだろう。

警察内の飲酒運転にたいする啓蒙教育も非常に大事なんだと思う。