読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

イタシャと言ったら、イタ車それとも痛車?

「ウイース!」
イタシャと言ったら、イタ車それとも痛車?

どっちなの?

f:id:carokun:20160705072504j:plain

若者は、イタシャ=痛車をすぐ連想するようだ。

そう、ボディーにアニメの主人公とかデザインしている痛い車のこと。

まぁ、恥ずかしいからおじさんはそんなド派手な車には乗れないなー。

f:id:carokun:20160705072518j:plain

熟年世代では、イタシャ=イタリア車になって、フェラーリとか

カウンタックそしてランボなどのスーパーカーを指しているのだ。

 

まぁ、フェラーリに初音ミクとかデザインしていたら痛車のイタ車で

面白いかなー?

 

レース車両では、存在しているが個人的にそんな高級スーパーカーを

痛車にする、そんな罰当たり野郎は多分存在しないだろう。

(実は、いるらしい!?)

車の言葉に関するジェネレーションギャップになるのかな?