読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

おせっかいにほどがあるぜマイクロソフト!!

「ウイース!」
今どきどんな仕事でもパソコンを使っていると思う。

最近問題になっているWin10への勝手にアップグレードされてしまう

問題が、大きな社会問題にまでなっている。

 

OSをグレードアップした時の問題は、それまで正常に使用してきた

ソフトが使えなくなってしまうことだ。

 

小は、フリーソフトが使えなくなったとかちょっとの不自由で済むのだが、

大きなところでは写真編集ソフトが使えないとかプリンターで印刷出来ない

とか仕事が遅れてしまうことだ。

 

家で使用しているノートパソコンはなぜかWin10へのグレードアップが

表示されない。昨年購入したのになぜ??

まぁ、面倒なことはないに限る。

 

問題なのは、会社で使用しているパソコンなのだ2-3日に一度は必ず

Win10へアップグレードせよ!と勝手に起動しやがる!!

 

オヤジはすかさず無視して、シャットダウンしてやるのだ。

会社のパソコンは、使えなくなるソフトが有ったら大変なことになる

のでWin10なんか必要なし。

 

写真ソフトが動かなくなったら、いったい誰が責任とってくれるっだーー!

別に無料のアップグレードなんて必要ない。

おせっかいにほどがあるぜマイクロソフト!!