読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

動画録画ソフトを、とうとう買ってしまった!

「ウイース!」
動画録画ソフトを、とうとう買ってしまった!

無料の動画録画ソフトのBandicamを数年前から使い続けていた。

とても使いやすくて手いいのだが、無料だけに使用制限があって

録画時間は10分間のみなのだ!なので、とっても残念。

 

しかし、10分も録画する時間があれば大抵の音楽PVはほぼOK。

オヤジの好きな、美少女バイクアニメ「ばくおん!」や、

F-1レースの動画だって10分に分ければ撮れるぜ。

 

しかし、アニメやレースは10分の細切れにしてそれぞれ順に

再生すれば問題ない。

 

しかし、音楽の動画なんかは10分以上の長さになるものも度々ある。

今までは10分以上の動画録音は仕方なく諦めていた。

 

無料の動画録画ソフトのBandicamも、製品版なら録画時間は無制限!

製品版の価格は、4320円もするのだ!!

 

まぁ、これを購入すればネット上の動画すべてが録画できるのだが

ちょっと高い!オヤジにとって4000円以上の値段はちょっとおいそれ

と買えない値段なので躊躇してしまう。

 

Bandicam以外にも、ソースネクストからB’s動画レコーダーなんてのが

ちょっと安い値段であるのだが、価格は3980円であるのだがもうちょっと

安くないと買えないのだ。

 

まぁ、ソースネクストのソフトはほかにもいっぱい購入していてメールも

届くようになっている。

ほとんど、読まないで削除しているが、、。

 

今月の中ごろ、B’s動画レコーダー3が40%オフの2380円で購入できる

メールが届いたので、これを逃す手はないとさっそく購入した。

ネットでクレジットカード番号を入力してアッと言う間にDLしてパソコンに

取り込めた。

 

あまりの便利すぎて腰が抜けそうだ。

使い方も簡単で、とってもいい!
やっぱり、パソコンソフトは安くていいソースネクストにかぎるな~っつ。