車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

BC-8

「ウイース!」
毎月25日が給料日の人も多いだろう。

そういう人は、今頃くらいが懐具合がさみしい時期じゃな

いだろうか。

 

オヤジも25日給料日で小遣いも25日なので、かなり財布の中身が

カラッケツ状態。

 

そんな日曜だったが、久々にRCレースがあったので参加してきた。

まぁ、成績はいつもどおり芳しくない。下から数えて早いほうでも、

レースが楽しめたらそれで十分なのだ。

 

別に、ゲレッパになったってプロレーサーでないのだから困ることは一切ない。

 

今日は新たな発見をした!BC-8(ワコーズ)でタイヤをフキフキすると

グリップが上がる!のである。

f:id:carokun:20160619163249j:plain

何もしないとタイヤ温度が上がるまでの3週くらいのドライビングが滑り

やすくて大変。しかし、BC-8で拭いたタイヤだと最初からフルグリップで

レースが出来る。

 

周回数やベストラップなどは、Bc-8なしでもそう変わらないが、

やはりドライヴィングが楽なのは、レースをやるうえでは重要なのだ。

 

ミスしないで周回を重ねるのがなによりも重要。

これから、BC-8が手放せないなー。