車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

また、寝ないで働いてみる??

「ウイース!」
昨日も曇り空でいつ雨が降り出すかのか、気になる天気で午後からやはり雨に

なってしまった。

5月下旬からすっかり天候不順になってしまった札幌。

曇って雨の日が多いので、乾燥だけはしていない。

 

6月15日は、札幌まつりなのだ。

昔から札幌にある会社なら半ドンや休みになったりしてお祭りを祝うのだが

オヤジの会社はほとんどブラック企業なのでそんな優しいことはない。

酷使されて過労死する前に逃げる算段をしなくてはいけないが、、、。

 

女優の優香が、めでたく結婚宣言をした!てっきりお相手は、志村けんかと

思ったがそれはないか、、。

 

鬼嫁と、中一の娘が特番のダイエット番組をむさぼるように興味津々で観ていた。

我が家は、痩せている人間もいないが、超肥満体のデブもいない。

まぁ、よく言えば俺も鬼嫁も小太りと言われる類。

 

いつも思うのだが、なぜ女性はダイエット番組が好きなのだろうか?
オヤジはどうやれば痩せれるか知っている。

それは、寝ないで働けばいいのだ。

 

睡眠時間が短くなる夜9~10時までの仕事を半年以上続けると間違い

なく痩せれる。

仕事の最盛期は11時や夜中の12時まで働くと効果てきめんだ。

 

オヤジは、半年くらいその調子で働いて激やせした。

半年間で10kg減量して、驚きの高校生の頃の体重になって

なんて身が軽いのか驚いたのだ。

 

しかし、それからはや3年。

楽した覚えはないがほぼ激やせする前の体重に戻ってしまった。

最近は、すこし痩せたいと思っている。

また、寝ないで働いてみる??