車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

「LIFE IS GROOVE」はスゴイ。

「ウイース!」
この間やっていたTV番組。毎週金曜よる11時30分放送「LOVE MUSIC」

司会は、オヤジの永遠のアイドル森高千里

もしも、オヤジの嫁があのくそ忌々しい鬼嫁でなく森高だったら、

どんなに人生がばら色に輝いたことか、、。

 

しかし、オヤジは鬼嫁によって鍛えられていぶし銀の輝きを

放っているような気がする。

ただ単にそう思い込んでいるだけかも?

まぁ、100歩譲ってそれはないだろう。

 

新進気鋭のミュージシャンを紹介してくれる番組なので毎週欠かさず

観ている。もちろん、半分は森高見たさだけど。

f:id:carokun:20160605095747j:plain

6月3日放送に出演していた、「LIFE IS GROOVE」はスゴイ。

今年75才になるムッシュかまやつとベーシストのKenKen

そして天才ギタリストの山岸龍之介が織りなす時空を超えて

グルーヴで繋ぐスペシャルなトリオ。

久しぶりに、オヤジの魂を揺さぶるハードな楽曲に度肝を抜かれた。

 

youtubeで、動画を漁る。どれを見てもすごいぜ。

チョッパーベースなんて、かなり昔からあった言葉だが日本人で

実際やっているミュージシャンがいてしかも超絶カッコイイーのが

たまらないぜ。

f:id:carokun:20160605095845j:plain

今すぐ、近所のタワーレコードにいって「LIFE IS GROOVE」

のCD探さなきゃ~いけないかもしれないなー。