読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

運動会は、変わる?

「ウイース!」昨日の朝は、花火が何回も上がっていたぞzz。そう、運動会

開催を知らせるあの花火なのだ。

 

しかし、最近では運動会の開催はメール連絡が半分以上になっているとか、、。

自宅の近くには、小学校が2つあるのでどちらも運動会だったのかな?

 

札幌市内の小学校の1/3は昨日運動会が多かったようだ。

北海道一児童数が多い、苫小牧小学校は1~6年生を2分割して午前の部

(小1~小3)と午後の部(小4~小6)に分けて開催しているのだとか。

 

児童数1300人以上なのでその家族となると2600人にもなる。

とてもグランドで全学年の父兄で観戦とはいかない。

オヤジの子供の小学校は全児童数は確か280人くらいだから観戦する大

をいれても1000人にもならない。

運動会も時代とともに様変わりしているのだろうな。

 

・・・・・

 

まぁ、今年からオヤジは子供が中学生になってしまったので運動会はなし。

休む理由もなくなってしまい、事務所でポツンと写真帳つくりだった。

まだしばらくは、書類の山と格闘だ!