読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

win10勝手に更新するな!

「ウイース!」
せっかくの土曜日なのに今日も仕事。終わった仕事の書類、いわゆる

竣工書類を一人でせっせとやっている。手伝いは誰もいない。

まぁ、どこの会社でも現場監督の仕事は誰も手伝ってくれないから

あきらめているが、、。

 

仕事で使っているパソコンには、WIN7が入っている。

最近、WIN10に更新するプログラムが勝手に起動してしまってあわてて、

パソコンのコンセントを抜くようにしている。

f:id:carokun:20160528073801j:plain

いずれWIN7からWIN10に更新しなければいけないが今はまったくその

必要がない。

 

今日に変更すれば使い勝手が違うので作業が遅くなってしまうのだ。

XPからWIN7も慣れるのにちょっとかかった。

WIN8は使い勝手が悪すぎるので全く使う気がしなったぞzz。

使っているソフトもWIN10になると動作するのか?が多い。

 

WIN10に、アップグレードするポップアップには、なぜか「更新しない」

の項目がなくて勝手に更新を進められてしまう。

今までにないひどいやり方で、オヤジも頭に来ていたらYahooニュースで

話題になっていた。

皆さん思うことは同じで、だいぶご立腹の方が多い。

 

WIN10への無償グレードアップ期間の期限が7月29日迫っていることから、

勝手にアップグレードするポップアップをマイクロソフトは仕込んだらしい。

それにしても、やり口がせこくないかとオヤジは思う。

 

ついさっきも、かってにwin10のポップアップが開いて起動したので、

おもっきりコンセントを抜いてやった!

これが3日に一度くらいある(怒!!!)。

いい加減にしてくれマイクロソフト