読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

Mベンツのエンジンを積んで、新生シルビア登場か!?

「ウイース!」
Mベンツのエンジンを積んで、新生シルビア登場か!?

シルビアは、1965~2002年まで発売されていた日産を代表する

スペシャリティクーペ。

大ヒットしたS13は、懐かしの90年代デートカー。

 

2ドアクーペスタイルは、いつの時代も若者の心をグッと掴んで離

さなかった。

 

そんなスタイリッシュクーペが消滅してからもはや14年にもなる。

最終モデルのS15は、今でもドリフト小僧に人気の車。

トヨタ・86が復活して最近ではその2代目の開発情報が噂されている。

ここは、ライバルの日産にももうひと頑張りしてもらいシルビアを是非

とも復活させてほしいのだ。

 

日産シルビア後継・「IDx」のレンダリングスケッチ が公開されたので、

開発は進んでいるのだろう。

噂では、メルセデスベンツの1600cc直4ダウンサイジングターボが搭載されるかもしれないのだ。

 

現行スカイラインGT-tには、Mベンツ製2000cc直4ダウンサイジングターボエンジンが搭載されているので、実現する可能性は大いにあるのだ。