読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

あ~マウンテンバイクを処分。

「ウイース!」
この前、全然のっていないマウンテンバイクを処分しろと鬼嫁から命令された。

若いころに買ったもので、もう27年モノのお古。ちょうどマウンテンバイクが

初めてブームになった頃に買ったものなので結構高かったのだ。

たぶん7万円くらいで購入したのかな。

 

現在住んでるマンションの前には、2・3回くらいは乗ったと思う。

今のマンションに引っ越してきてから12年経つが、一度も使用する

ことはなかった。

 

いつしか、タイヤの空気は抜けきってペチャンコに、、。

そうなると、尚更乗るわけがない。

マンションも駐輪場が狭いので不要自転車をタダで処分するので

出して欲しいとのこと。

 

しかたなく、鬼嫁の命令に従ったが実にもったい!ことをした。

自分用の自転車が無くなってしまってとても寂しい。

 

ここに来てから、一度も使ったことがない自転車なのでオヤジの生活

には必要ない。

 

しかし、いざ無くなってしまうと俄然、所有欲が湧いてきてしまうのだ。

次に購入する自転車は、車に積みやすい折りたたみ自転車だな。

ブランドものは、16万円とかの驚きの値段になっているが安物は

1万円でも新品が買えるらしい。

f:id:carokun:20160524071849j:plain

それくらいで買えるなら、買っちゃおうかなと思うのだが、、、本当に

必要なのか?困ってしまう。