読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

天気のいい日は、ドローン。

「ウイース!」
いや~本当に気持ちいい晴れわたった青空になっている。

こんな、ときはいったい何がやりたいのか。

 

独身時代なら間違いなく、午前中に洗車して午後からはドライブだったな。

まぁ、いまは家族持ちで車は一台しかないので自分勝手にドライブにも

行けない。もっぱら、通勤通学とお買物にしか使っていない。

 

先週、野良仕事の合間にドローンを飛ばした。

外で飛ばすのは2回目になるが、これが思いのほか気持ちよかった。


今日は晴れていて風もなさそうなので、自宅近くの河川敷に行って

ドローンでも飛ばそうかと思ってる。

 

そう言えば、「ドローン芸人の谷+1」がこの間TV出演していた。

趣味のドローンでお笑いをしている。

f:id:carokun:20160522100318j:plain

自費でアメリカへ行ってドローンで空撮した動画をアップしたら

パロット社からメールが来たらしい。

 

フランスはパロット社からドローン「BeBOP DRONE」が無償提供されたのだ!

価格は約7万円の中級クラスになるモデル。

オヤジも欲しいくらいの空撮モデルだ。

 

まさに、芸は身を助けるか。

オヤジの持ってるドローんは1万2千円くらいの、Gフォ―ス X4。

CDくらいの大きさで空撮も出来る。

部屋の中でしかやっていなかったドローンの初空撮にでも挑戦してみようかな。

f:id:carokun:20160522100336j:plain

ドローン芸人の谷+1が、ドローんで空撮した画像。結構すごい!