読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

オープンカーとバイクの夢

「ウイース!」
桜もすでに散ってしまい、まったくいい天気。

抜けるような青空になっていて、なんか仕事なんかほっぽり出して

どこかに遊びに行きたくなってしまう。

天気予報を見る限り雨の心配は全くなし。

 

こういう天気のいい日は、バイクやオープンカーで海岸沿いなどを

走ると気持ちいいこと間違いなしだ。

 

実際オープンカーだからと言って、真夏の直射日光さんさん降り注ぐ

ときには暑すぎてオープンには出来ないらしい。

真夏は幌を締め切ってエアコンをつけて厚さをしのぐのだ。

真冬も寒くてやはり幌を掛けて暖房をいれるので一年で幌を

開けてオープンにできるにはほんのちょっとの期間だけなのだ。

 

オヤジがほしいのオープンカーは、マツダ・ロードスターでもこれは夢だろう。

もう少し現実的なところでダイハツコペンの初期型かな。

こちらなら金額的に安いので、頑張れば買えるかもしれない。

 

車検や駐車場の問題もあるので実現するにはかなりのハードルがある。

そう考えると、250ccのバイクなら車検もないし駐輪出来そうなところも

あるので問題なし。

 

一番の問題は、鬼嫁になるなーー。

ここでバイク復活宣言しても鬼嫁は決して首を縦に振ることはないだろう。

あ~250ccバイクも実現はかなり遠いなー。

現実はかなり厳しい~ーーのだ。