車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

三菱が日産傘下!?

「ウイース!」
昨日は、一日中雨降りで現場を中止した。天気予報では、

今日は終日「曇り」の予報。なので、

中止の連絡もしないで作業員全員集まったところで無常の雨、、。

 

今やっている仕事は、道路の区画線(センターラインとか路側帯とか)

なので、ほんのちょっとの霧雨でも仕事にならないのだ。

仕方ないので、作業員には倉庫整理を命じた。


今朝の新聞を見てビックリしたのが、あの疑惑問題の渦中になっている

三菱が日産傘下になってしまう!

まぁ、倒産してなくなってしまうよりか、どんな形でも会社が残れば

なんとかなるだろう。

 

かっては、業界の3位や4位だったのにいつの間にかスバルに抜かれて

最下位になっている。

 

80年代頃は、業績不振だったスバルが日産に合併されるのではないかと、

盛んに噂されていたが社運を賭けたレガシィで一発大逆転を成し遂げ

現在に至っている。

 

しかし、三菱にそんな根性があるのか??はたして疑問だ。

名門自動車会社も地に落ちたもの。

過去のリコール問題もあるので余程、性根を入れ替えて挑まないと

日産の子会社に落ちてしまうこともありうるだろうな。