読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

WTCC!

「ウイース!」 今年から、ただのF-1GPが見れなくなった。

どうにか、ネットでダイジェストのGP動画を見つけた。

たった5~6分の動画だが全く見れないよりはよっぽどまし。

いつもは、3~4レースごとに買っていたF-1速報を開幕戦から

欠かさず購入して読んでいる。

 

しかも、最初のページから最後のページまで熟読しているのだ。

うーー涙ぐましい努力をしていると我ながら思う。

 

・・・・

 

F-1を取り仕切っているFIAは、ほかにWRCやWTCCなんかも開催している。

実は、WTCCにはホンダがシビックで参戦している。

日本でも、シリーズ戦の1戦が開催されているのだ。

f:id:carokun:20160510071311j:plain

 

ホンダのHPでは、WTCCの動画がアップされていて楽しめる。

第1~第3レースがそれぞれ第1レースとトメインレースの2本立てで、

約10分づつのダイジェストで動画にアップされているのはとてもうれしい!

まぁ、どちらかと言えばF-1よりも箱車のレースが好きなオヤジには

WTCCのほうが興奮してしまう。

日本からは、ホンダがシビックで参戦。

他は、シトロエン・シボレー・セアト・ラーダ・BMWなど。

 

WTCCのレース動画で、F-1GPレースが見られない不満がやっと

解消できそうだぞzzつ!