車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

1リットルの尿はレッドゾーン

「ウイース!」
まだまだGW続行中のオヤジ。プーでもなくこんなに続く休みに感謝して乾杯した

いくらいだ。

しかし、これだけの大型連休だが映画館とRcサーキットに行くだけでどこにも出掛

けない。子供ももう小さくないので動物園やら遊園地に連れて行く必要も数年前から

なくなった。

f:id:carokun:20160507092032j:plain

GW中も道路の渋滞は結構あったようだ。限られた道路に、車が一気に集中する

からしかたないことかもしれない。

しかし、その渋滞中で一番困るのがトイレだろう。

 

人間が、どれくらいの「おしっこ」を我慢できるのか?約1リットルは、膀胱に

ためておけるらしい。

しかし、700ミリリットルで多くの人はかなりおしっこをしたくなるようだ。

 

つまり1リットルの尿はレッドゾーンで針が振り切れるくらいの量でとても危険!

あんまりおしっこを我慢しすぎて一気に出してしまうと、めまいや立ちくらみが

して体によくない。

3時間にくらいに一度は、トイレに行くべきなのだろう。

f:id:carokun:20160507092052j:plain

車の運転も2時間以上になるとかなり疲労がたまってくるので、少なくても2時間

に10~15分くらいは車外に出て歩くとかトイレに行くとか気分転換をしたほうが

いいらしい。

 

高速道路を走行するときも休憩するPAを決めておかないと、ズンズン走りすぎて

渋滞にはまりトイレを我慢する羽目になってしまうかもしれないので注意が必要だな。