読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

タイヤ交換

「ウイース!」
皆さん~~お元気ですかー?って、お前は井上陽水 気取りか?
そんなわけは、ないが休みでやっと気分がゆったりしてきたところだ。

 

昨日は、くそ寒い中やっと郊外の家庭菜園まで行ってタイヤ交換をやっとしてきた。

気温は、6℃。自宅から家庭菜園に行くまでなんと4月30日にもなる札幌なのに雪がちらついていた。

 

結構な降り方の雪で、タイヤ交換をやめて明日にしようかな、、と一瞬思うほどの振り方だった。

ただ、雪が降っても積もるような気温でないのでやめないでタイヤ交換を決行してきたのだ。

帯広のほうは、積雪したらしい。この時期の雪も寒い年ならそれほど珍しくもないが毎年降るわけでもない。やはり、真冬に雪が降らないで暖かいせいでもあるかもしれないな。

 

それにしても、年をとるほどに身体にこたえるなー。若いころからデカい車にのっていればそれほどでもないのだろうけどランサーとかファミリア乗ってたほうが多かったからボルトが5本もあると本当に面倒くさい。

 

たぶん今乗ってるアクセラはあと6年は乗るだろうからこの次に買い替える頃には、もう60才になっている。

 

小さい車にしなくてはいけないか?それとも現状維持するのか?

ゆゆしき問題だが、だれもタイヤ交換なんか手伝ってくれないからどうしたものか、、。

まぁ、先は長いからゆっくり考えることにしようか。