読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

月一の映画鑑賞に行きたい!

「ウイース!」いよいよ大型連休のはじまり~はじまり~ーー。

例によって月一の映画鑑賞に行きたい!昨年末からずーーと月一で映画にいっている。映画趣味復活だ。

なかなか秀作がそろっていて、どれを観ようか迷っている。

 

映画のメールマガジンまぐまぐ)を、いつも読んでいるがここの評価はかなり厳しくて、オヤジが見てスゲー面白かった「火星の人」が☆3つ半。今まで☆4つの評価もほとんど見たことなかった。デカプリオ主演の「レバナント」が、驚きの☆5つの満点!だったので観なくてはいけないのか?

f:id:carokun:20160430142831j:plain

次の1本は、大泉洋有村架純長澤まさみが出演している「アイ アム ア ヒーロー」。予告編を見る限りかなり面白そう。日本版ゾンビ映画なのかなー。

この2本は現在上映中なのでGW中にどちらか見に行くぞ~。

f:id:carokun:20160430143026j:plain

5月7日に公開になるのが、「64」。前篇・後編別々の上映になっている最近はやりのスタイルだ。今、原作小説を読んでいるのだが文章がかたいというか読みずらいのであんまり読み進んでいない。前編を見逃してしまったら後編は観る気がしないだろうなー。

f:id:carokun:20160430143038j:plain

5月7日は、まだオヤジは休み中なので十分観に行ける。原作とどう違うのか違いを知るためにも観ておくべきか?

休み中に、64でも読みながら考えよう。