読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

自分で蒔いた種は自分で刈らねばならない

「ウイース!」熊本の大地震があってから連日のニュースは地震関連ばかりだ。しかし、4月20日に発表になった三菱の軽自動車の燃費試験が、売りたいがための偽装していたとは、、、。

 

かって、リコール隠しでイメージダウンした三菱。やっと盛り返したかと思いきや。

まるで、不良少年の更生みたいで裏切られ感満載のオヤジ。

今は、マツダ党だが若いころはランサーを乗り回していた三菱党。なので、とても残念。

 

軽自動車で激化していた燃費競争。トップのスズキとダイハツそして3番手のホンダもその中に加わる三つ巴の開発競争に三菱も挑んだのだが、技術力で追いつかなかったのか、、。

燃費で勝てなくても、デザインとか装備とかで勝てる軽自動車を作れなかったのかとても残念。

 

日産にOME供給していたekワゴン。日産では、ディズの販売を中止した。当然なことだ。企業として、いったいどう考えているのか??な三菱。

責任とか良識とか最近よく聞く「コンプライアンスの尊重」と言う言葉は、いったい三菱にあるのか疑わしい。

 

今は、三菱の稼ぎ頭のekワゴンが売れないことになると「倒産」や「解散」も無きにしもあらず。

自分で蒔いた種は自分で刈らねばならない。