車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

北海道にも桜前線が到着

「ウイース!」
ようやく北海道にも桜前線が到着したようだ。函館で22日に開花したので5日くらいで札幌も開花するだろう。例年よりも3日くらい早い開花になりそうだ。
桜が咲けば、これからは暖かくなってゆくばかりで過ごしやすい季節の到来でうれしい。

ちょうど、大型連休のころ満開の桜になりそうだ。

今週頑張れば、GWに突入するのだが会社の都合で29日は仕事になってしまって気が重い、、、。場合によっては、30日も仕事をする可能性まで出てきた。

まぁ、その分5月1日~8日までは休みだから良しとするか。

休み中も、1日くらいは会社に行って書類整理や事務処理しないとだめかもしれないが、、。
今はあまり考えないでおこう。

実は、オヤジの車はまだ冬用のスタッドレスタイヤのままなので、夏用タイヤに交換する予定。冬の間は洗車もしていないので、半年ぶりくらいに洗車・ワックスかけをするのだ。

GW中に家庭菜園の畑も耕さなくてはいけない。ラジコンもしなくてはいけないし、映画も、、、けっこう予定があってそれほどオヤジは暇でないのだ。