読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

今年のタミヤGP北海道大会の日程と場所の情報を ゲット!

「ウイース!」
先週参加したRCレースで、今年のタミヤGP北海道大会の日程と場所の情報を

ゲット!した。

開催日は、8月13・14日で、場所は真駒内アイスアリーナ札幌市内に開催場所

が戻ってきたのはファクトリー以来だから11年か12年ぶり。

 

アイスアリーナ―なので、屋内施設でカーペット敷きコースになるらしい。

北海道大会始まって以来のことだ。

 

昨年までは、大型駐車場などの特設会場で行われていたので天候がすぐれ

なくて雨天になると中止ということも、、。

 

外でやるから仕方ないのだが、出来れば1年に1回の楽しみにしている大会

だから雨で中止にならない屋内コースのほうがとてもうれしい。

 

参加費は無料なのだが、施設に入場するのに料金がかかる。

小樽の時は、交通博物館だったので博物館の入場料で、昨年は温泉施設

だったのでそこの入浴料を支払わなければならなかった。

 

まぁ、京商のミニッツカップみたくあからさまに大会参加料(1000円)

徴収されるのもあまり気分は、良くない。

(そのかわり入場料みたいなものは負担なしだ。)

 

f:id:carokun:20160424150623j:plain

それと、7月3日にはタミチャレ北海道が開催される。

いつもは、同じ日にそれぞれのRCショップで開催されている

タミチャレレースが昨年のタミヤGP北海道大会が開催された

温泉施設で開催されるのだ。

 

今年は、7月と8月ラジコンマニアの祭典が2か月連続であるの

でとてもうれしい!