読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

ドラマ「世界一難しい恋」とロールスロイスシャドウ

「ウイース!」嵐の大野智と女優の波瑠が出演している

ドラマ「世界一難しい恋」。
その、社長用車になっている劇中車は、ロールスロイスシャドウ。

もはや、クラッシュクカーの格調高い車だ。

 

アニメ「ちびまるこちゃん」のお坊ちゃま・花輪君のじいやが運転している車だろう。

オヤジの子供の頃の高級外車と言えば、縦目ベンツとこのロールスロイスシャドウだ。

ベンツよりももっとお金持ちが乗る外車がロールスロイスだと思っていたのだ。

f:id:carokun:20160421072704j:plain

 

 

ボディーサイズは、全長×全幅×全高=5170×1800×1520。

全長は、現在のMベンツのSクラスやBMW・7シリーズに迫る5mを超える

ロングボディーだが全幅は1800mmなので今の目線でみればそれほど幅広でもない。

ボディースタイルは、4ドアセダンの他に2ドアのクーペと驚きの

オープンモデルまで存在していたのだ!

 

ロールスロイス初のモノコックボディーが採用。

搭載エンジンは、6800ccV8。

駆動方式はFR。ミッションは、3速または4速AT。

かなり年代物の、クラッシュクカ―なので探すのが大変だったのではないだろうか、、。

 

杉本哲太が、運転手役で出演しているが車好きにはロールスロイスシャドウが

走る姿を拝めるだけで幸せな気分になれる。

 

安易に最近のシーマやレクサスなど劇中車にしなかったのはよかった。

ドラマの面白さは、同じ結婚ネタの金曜10時の中谷美紀主演のドラマのほうが

はるかに面白い。