車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

愛車遍歴と田中美奈子

「ウイース!」
いつも楽しく観ているBS日テレの「おぎやはぎの愛車遍歴」。
4月2日に放送された元アイドル歌手でのちに女優に転向した田中美奈子が出演した。

 

バブル真っ盛りの頃のイケイケね~ちゃんも、しわしわのおばさんだ。

そんなことを書いているオヤジもごま塩頭のしなびたオジサンだ。

まぁ、よくしゃべるおばさんになったもんだ。

こういうのをマシンガントークと言うのだろう。

f:id:carokun:20160416131737j:plain

ゲストが田中美奈子なのでどうしようか観る前に迷ったのだが、いい意味

で期待を裏切ってくれた。

f:id:carokun:20160416131748j:plain

番組で、かって田中美奈子の愛車が登場した。

三菱・エクリスプなのだがちょうどよいものが見つからなくて、田中美奈子が

出演していたドラマの劇中車が登場!

f:id:carokun:20160416131717j:plain

 

逆輸入した左ハンドルのエクリプス。しかもガルウイング

そう言えば、Zのガルウイングとか石原軍団のドラマにあったなーー。

 

エクリスプの国内仕様はFFしかなかったのだが、劇中車のエクリプスは

国産にはない4WD駆動!

 

よくぞ、こんな稀少車をみつけたものだ。

さすが、TV局の強さとでも言うべき頑張りで褒めてあげたいくらいだ。