読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

2015年度に最も売れたクルマランキング

「ウイース!」
パンパカパ~ーーン!
2015年度に最も売れたクルマランキング発表しよう。

 

栄えある第1位は、アクア。
2位は、軽自動車のN-BOX。
そして、3位はプリウスなのだ。

 

依然として、ハイブリッド車と軽自動車が売れまくっているようだ。

プリウスは、ニューモデル効果で7位から3位の躍進している。

 

4位は、タント。5位は、ディズで、5位までに3台も軽自動車がランキングしている。

軽自動車の人気は、衰えがないようだなー。

5位以下は、6位フィット、7位カローラ、8位アルト、9位ワゴンR、10位ムーヴとなっている。

 

コンパクトカーのフィットがやっと6位。ヴィッツはこの中に残念ながら入っていない。
カローラが7位になっているがそんなに売れているのだろうか?多分、カローラシリーズ全体(カローラアクシオ・フィル―ダーなど)を含めた数なのだろう。

 

5位~10位までも軽自動車が3台も入っている。そのうち軽自動車の比率が50パーセント以上になるかもしれないぞzzつ。