読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

BS12で放送している「スーパー耐久」。

「ウイース!」
今年から、F-1の無料放送がなくなってレース難民みたくなってしまいそうなオヤジ。その後、F-1有料放送について色々調べたが調べれば調べるほど絶望的になって行く。

 

スカパーとF-1放送を流している有料チャンネルを同時に契約しなければならないので毎月2000円近くも料金がかかる。

 

どう考えても、無理なので今は仕方なく雑誌のF-1速報を読んでいるだけだ。

年末になったら、総集編のDVDを購入する予定。

 

それにしても、何かしらレースしている放送を見たいものだと探していたらヒットしたのが、BS12で放送している「スーパー耐久」。

f:id:carokun:20160408121954j:plain

BS12の、放送はほとんど見ていなかったのでノーマークだった。

たしか、立ち読みしたオートスポーツにちょっとだけ出ていただけなのだ。

 

レース開幕は4月で、レースの放送は約1か月遅れで放送される。

本当は、ラリーやスーパーGTのほうが面白くて好きだがこの際、車がブンブンいって走っていればOKなのだ。

 

スーパー耐久は、今まで観戦したことがないので知識はほぼゼロ。

クラス分けが細分化されていて、同じレースでGT-Rやポルシェなんかとコンパクトカーのデミオやフィットも混走しているのはスーパーGTからみると凄く違和感がある。

f:id:carokun:20160408122048j:plain

なんか、なんでもありのラジコンサーキットの練習風景みたいで面白い。

 

有名どころから、町工場や同好会みたいな規模のチームもあって親しみが

湧いてしまう。

f:id:carokun:20160408122139j:plain

ちゃんと綺麗どころのレースクイーンも揃えているのは立派だ。