読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

映画「エベレスト」と日産・サファリ

「ウイース!」
今日は、娘の中学校の入学式。オヤジは、普通に仕事で嫁さんだけ式に出ている。

いったい、こういう時は世の中のお父さんはどうしているのだろうか?

有給をとって、夫婦そろって入学式に出席しているのか、、。

 

オヤジが学生時代だった頃は、父親はだれも入学式に来ていなかった気がする。

一人娘だから、行くべきなのか?

まぁ、高校受験で目出度くオヤジと同じ高校に入学したら出てもいいかな。

 

・・・・・・・

 

この間、観た映画「エベレスト」。原作本を読んでゆくと主人公?

羽生丈二の描かれ方が映画とはだいぶ違っているのだ。

背は170cmそこそこで、小熊みたいな体型と原作ではなっている。

とても、モデルをやっていた阿部ちゃんみたいなハンサムで大男で

はないのだ。

 

感じとしては、新日本プロレスの石川選手の感じかな。

原作をあまり読まないで映画を見たほうがいい作品だったのかもしれない。

f:id:carokun:20160407195040j:plain

映画の劇中車で、日産・サファリが使われていた。日産のハードクロカン四駆で、

乗り味は完全にトラック風。

 

乗用車に迎合してしまった、X-トレイルなんてこの車に比べればアマちゃんだ。

今の日産のラインアップには、こんな骨太の四駆がなくてとっても残念にオヤジは

思う。