読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

また、函館日帰り出張!?

「ウイース!」
昨日は、土曜日に函館に持って行った2tトラックを引き取りに来てくれと朝一で社長様から電話連絡。

行きは、札幌からJRで函館まで行って帰りは荷物が多分満載の2tトラックで帰れと言うことだ。

 

いきなり、函館まで来いと言われても札幌~函館間は、JRも車も約4時間かかる。

おまけに会社があるところは、とても歩いては駅までたどり着けないような田舎。

 

会計係から現金をもらって、タクシーで札幌駅へ直行した。かなり、急いで駅まで行って切符を買って列車に乗り込むまで約1時間半くらいかかった。

9:30から約4時間、急行に揺られて函館へ。

 

文庫本の「エベレスト」を持っていたので、外の風景をたまに眺めながら読んだら約120Pも読み進められた。現在、250pほどのところ。1000Pもある本なのでやっと4分の1だ。

通過駅には、新幹線のある新函館北斗を通過するので新幹線が、ちらりとでも見れるかと思ったが、、。見れたのは駅舎のみで残念。

・・・・


予想通り、2tトラックは荷物が満載。

しかも、助手席までごちゃごちゃと荷物が積んであって運転手がやっと乗れる状態。

しかし、文句も言う相手もいないのでさっさと函館を後にする。

 

2tトラックは、いすゞ・エルフのWキャブでパワーゲート付。かなり大きなパワーゲートが災いしてかこの車全然スピードが出ないのだ。から荷で、130kmがやっとだろう。

荷物満載で、横風が強いので100km弱でしか走れなかった。

 

高速を使うと約280kmになる道中。今回は、頑張って一回しか休憩しなかった。

しかし、所要時間は約4時間。前回は、昼食も途中でとったので3回もやすんだのに、、。

 

今回のほうが、荷物満載なので時間がかっかたようだ。