車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

「ウイース!」
愛車遍歴やカーグラフィックTVなど車関連のTV番組は、多数ある。しかし、これが音だけのラジオ番組になるとないのではないだろうか、、。

 

しかし、ちゃんと車のラジオ番組が存在するのだ。日曜日9:30からTOKYO FM 系列の民放FMで放送されているのを最近知ったのだ。

オヤジが住んでる札幌ではAIR-Gで放送している。

f:id:carokun:20160403142446j:plain

番組MCは、天野ひろゆき氏。そう、あのお笑いコンビ「キャイーン」の

アマノッチだ。

 

そう番組名は、『名車ソムリエ』。

往年の名車を一台づつ紹介している。

 

車好きなら、番組を聞いているだけでその車が走る様が思い浮かばれることだろう。

お笑い芸人のアマノッチだが、真面目にMCしてゲスト出演者と楽しく話しているのがとてもいい。

 

今日放送で、98回目だから放送されてもう2年目にもなるのか。

数少ないラジオでの車番組。末永く続けてほしい。