読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

「ウイース!」
昨日で、年度末。

そして今日から新年度の平成28年スタート!

4月1日は、入社式も多い。希望に燃えて新社会人になる若者もいることだろう。

 

まぁ、オヤジ的には人生長いんだからそんなに焦んないで地道にコツコツ続けることが大事と言いたい。

 

実力が伴わないといい仕事は出来ないし、実力は普段からの行いで培われるものだ。

つまらないような仕事でも、仕事を覚えるまでは我慢して耐えなければならない。

それに耐えられないと一生フリーターニートになるしかない。

 

社会人には、覚悟が必要。

ちょうど、新社会人になる若者たちに贈りたい曲がある。

 

竹原ピストルの「ようそこの若いの」を聞いて欲しい。
住友生命新商品「1UP(ワンアップ)」CMソングで、今盛んに流されている

ので多分聞いたことはあるだろう。

f:id:carokun:20160401195102j:plain

歌詞は、

「とかく忘れてしまいがちだけど とかく錯覚してしまいがちだけど 例えば桜やらひまわりやらが 特別あからさまなだけで 季節を報せない花なんてないのさ よー、そこの若いの 俺の言うことをきいてくれ 俺 ...」

心にジンと来るいい曲だ。

f:id:carokun:20160401195118j:plain

有名な動画サイトにショートヴァージョンがアップされているのでみてくれ。