読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

ネットサーフィンしていたら、面白い画像を拾ってしまった。

「ウイース!」
ネットサーフィンしていたら、面白い画像を拾ってしまった。

今は軽自動車が主なラインアップとなったダイハツだが昔は、トヨタからOME供給してもらって1500ccクラスのセダンも販売していたのだ。

ダイハツ・シャルマンの中身はまんまトヨタ・カローラ

(最後のFR駆動のカクカクしたカローラ。確か2T-G搭載のGTセダンもあったなー。)

今回拾ってきたお宝画像は、懐かしのシャルマンのD1GP参戦車両。

f:id:carokun:20160328195228j:plain

う~~あまりにもレア過ぎてオヤジでも知らなかったダス。

f:id:carokun:20160328195256j:plain

元がカローラなのでトヨタのエンジンなら簡単に乗っかりそうだが、なぜか日産の名器SR20DETが搭載されている。足回りもバッチリ改造されているので過激なドリフトを披露してくれただろう。