車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

NHKBSでエアーレース

「ウイース!」
先週の金曜日に、ひさしぶりに会社の飲み会があった。薄野で豪華フグ料理を食べてきた!

(もちろん会社経費で!)

久々のフグはうまかったなりーー。

 

今でも、フグ鍋やフグのから揚げの味を反芻しているオヤジは丑年生まれ。

アベノミクスの前は、全然会社の飲み会もなくて薄野にも何年も行ってなかったが、最近は半年に1回いや4か月に1回くらいは行けるようになった。

消費税増税もなんとか先延ばししてくれそうだし、なんとかアベチャンには頑張ってほしいオヤジなのである。

 

・・・・・

 

F-1レースが、タダで見れなくなくなった。しかし、NHKBSでエアーレースがやっているではないか!!

f:id:carokun:20160327093355j:plain

これぞ、世界最高峰の究極のレース!日本人パイロット・室谷義秀も参戦していて手に汗握るレース内容なのは間違いない。

f:id:carokun:20160327093416j:plain

f:id:carokun:20160327093440j:plain

それにしても、F-1レースをタダで観戦するのは不可能になっている現在。オヤジもさすがに諦めて年末の総集編DVD購入で諦めるつもりだ。

現在、ネットで1000円以下で観戦できるハコ車のレースを物色中。