読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

くまモンのスクーター

「ウイース!」
ホンダと熊本県がコラボして出来たスクーター。
50cc原付スクーター「ジョルノ・くまモン バージョン」19万7640円で、4月15日に発売される。

f:id:carokun:20160315195647j:plain

 

くまモンカラーのブラックを基調にして、アクセントにレッドのワンポイントをあしらったナイスなカラーリングはとってもおしゃれ。

ボディーカラーは黒で男らしいのだが、タイヤカバー横のイラストがなんとも可愛らしい。

 

そういえば、くまモンバージョンのモンキーもかって販売されていたはずだ。

あちらは、たしか30万円以上もしたのでこちらのほうが断然お買い得かな!?

値段もノーマル+1万円高くらいなのもとてもいい。

 

搭載エンジンは、水冷4ストの50cc。なんと今どきの原付バイクにはアイドリングストップ装置が搭載されている。キャブじゃなくてPGM-F1で電子制御されているのだ。

キャブが狂うこともなく、快適スクーターライフが送れるのだ。