車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

限りなく、ブラッキーな職種

「ウイース!」
季節の変わり目なのか、寒い日と暖かい日が交互にやってくる。どうも、3日くらいまえから、寒気がしてしょうがなかったのだ。どうやら、カゼを引いてしまったらしい。

 

カゼをこじらせるとひどい時は10日間くらいは絶不調になってしまうので要注意だ。

引き初めに、カゼ薬を飲んだのでひどくはならなかったが昨日は起きているのがつらいので早々に寝込んでしまった。

だいぶよくなったが、全快までは回復していない。

 

午前中は、病み上がりのせいか背中が痛くてしょうがなかった。

しかし、カゼひきましたなどと言って休める仕事でもないのがつらい。

 

現場監督は普通の会社員と違って替えが効かないのだ。

だから体調管理は十分におこなっていないといけない。

今月30日までは、なにがあっても休めないのだ!

 

なんて過酷な仕事なんだろうしかも働けば働くほど安くなっていくーーー。

限りなく、ブラッキーな職種だ。