読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

NHKのフライング!?

「ウイース!」
この間、オヤジが話題にした歌のオネーさん。卒業マジかのところで、週刊誌にスクーペされた。はたして、NHKは素知らぬ顔して3月末日まで「うたのオネーさん」を続行させるのか、、。

それは、さておきまたまた天下のNHKがやらかしてしまったフライングがこれだ。

 

NHK「受信料長州力」のサイト開設中止。

なんでも、あの滑舌の悪い長州力を起用して受信料制度への理解を深めるサイトの開設を予定していたのだが諸般の事情から中止せざるを得なくなったようだ。

f:id:carokun:20160305193507j:plain

「2016.03.14 長州力がパワーホール全開でNHKのド真ん中に立つぞ!」とか、「NHKの受信契約はお済みですか?なに?まだだって?お前の新生活、いいスタート、キレてないですよ!?はやく“受信料長州力”で、アレしなきゃダメだ!コラ」などのセリフがNHKツイッターでアップされていたらしい。(笑)

 

どこぞの良識者とか○●や××が、あーでもないこーでもないとぶーたれたのだろう。

オヤジは、昭和のプロレスファンだったから、長州力がどんな人物かよく知っているが現在の若者はお笑い芸人くらいにしか思っていないかもしれないのはとても残念。

動画サイトで、長州力の懐かしの名勝負を探して観てほしいと切に思う。