読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

車とラジコンが趣味の日記ブログ!〜札幌の50代オヤジが語る楽しい趣味の世界〜

札幌で数十年、車を愛し続けた50代のオヤジが、最新の車情報を独自の目線で語ります。モーターショーなどのイベントに出撃した様子もアップしていきます。

「真っ赤なポルシェ」だ。


「ウイース!」
ポルシェと言えば、山口百恵が歌っていたま「真っ赤なポルシェ」だ。スーパーカーの代名詞みたいな車だが、基本的なフォルムは登場時から変わっていない。

 

自動車関連のユニークな動画を公開している『Donut Media』。
(http://jp.autoblog.com/2016/02/18/porsche-911-carrera-animated-history/)


ポルシェ911が、どんな風に進化していったかがよく分かる素敵なイラストの動画がアップされている。

もちろん、オヤジは動画キャプチャーで保存して何回もみてるぞ。

f:id:carokun:20160301202222j:plain

それにしても、ポルシェの信念であるリヤエンジンリヤ駆動。そして水平対向エンジンのこだわり、モデルチェンジのたびにころころ目先を変える車はダメなのだ。

 

その証拠に、4WDと水平対向エンジンに拘ってきた一番マニアックなメーカー・スバルの業績がすごく好調。

 

男は、何に対してもこだわりがなければいけないのだ。